Staff

スタッフ紹介

  • スタッフの写真

    N 保健師

  • スタッフの写真

    W 介護福祉士

スタッフの写真

Q 介護の仕事に就いた理由を教えてください。

N

看護師として働いている中で、その方の生活に寄り添う看護をしたいと考えていました。介護に携わる事で自分のやりたい看護が実現できるのではと思い、この仕事を選びました。

W

大のお祖父ちゃんお祖母ちゃんっこでした。大学生の時に、ボランティアに参加したのが大きく影響しています。

スタッフの写真

Q この仕事をするうえで、大事にしていることは何ですか?

N

地域のみなさまにとって一番身近な存在でいたいと思っています。どんな小さなお困りごとでも真摯に耳を傾け、一緒に解決しようとする姿勢を大切にしています。

W

独りよがりにならない事、傾聴する事、笑顔でいる事です。

Q 施設の強みや特徴はどんなところでしょうか。

N

他職種や他の機関とも連携しながら、地域のみなさまと一緒に事業を展開できるところです。小さなお子さまから子育て世代の方、高齢者の方まで幅広く関わることができるのも強みだと思います。

W

何と言っても職員の人柄の良さ、地域に開かれた施設というところです。

Q 一言メッセージをお願いします。

N

これからも地域のみなさまにとってもっと身近な西金沢地域ケアプラザにできるよう頑張ります!

W

さらさらっと、素敵な風が吹き抜ける、緑豊かな、西金沢です。良かったら一度ご見学にいらしてください。