SERVICE

サービス紹介

特別養護老人ホーム

老人福祉法による特別養護老人ホームが、介護保険では指定介護老人福祉施設とよばれます。
身体上または精神上著しい障がいがあるために常時介護を必要とし、ご家庭での介護が困難な方に、介護福祉士等の有資格スタッフが生活全般の介護を行います。
尚、要介護認定原則3以上の方が対象となります。

特別養護老人ホーム「ハートフルガーデン川和」は、地域社会との交流はもちろんのこと、子どもからご高齢者まですべての世代が自然に集まり、コミュニケーションできる施設を目指しています。

01

全室個室のプライベート空間。

お部屋は全て個室で、全室に洗面台とトイレを完備しています。
好きなときに洗面したり、お化粧をしたり、自分のペースでトイレに行き来することもできます。

02

9人1グループの小規模生活単位型。

ユニットケアにより個人が尊重されたきめ細かなケアをご提供。
広々としたリビングダイニングは、みんなで食事やTVを楽しんだり、家族と団らんの時間を過ごしたりできるスペースです。

03

屋上ガーデンや
趣味を楽しむスペースも。

屋上ガーデンは緑いっぱいの爽やかな空間。家庭菜園やガーデニングも楽しめます。
多目的ホールではミニコンサートや季節のイベントを開催しています。

04

「ご利用者さま中心」を大切に。

入居前の情報やアセスメントにもとづく個別の入所計画づくりに力を入れ、介護の本質ともいえる「パーソンセンタードケア」にまじめに取り組んでいます。