News

お知らせ

おしらせ4月イベント

2023/04/03

・4月1日(土)「大人の談話室《映画の魅力について》」
13:30~15:30(多目的ホール)
地域の方々が自分で培った経験を大いに活かし、
あらゆるジャンルのテーマについて発表します。
どなたでもご参加いただけます。お気軽にご参加ください。
スピーカー:西浦 久晏 氏
コロナの影響もあって、このところ映画館へ行く機会も
少なくなったように思います。そこで今回は映画について
お話させていただき、また思い出の映画・懐かしい映画
など皆様とも語りあえればと思います。映画音楽もあります!
参加費 :無料
定 員 :30名
申込み :お電話または来所にて(締切り 3月27日)

・4月7日(金)「みんなでワイワイ百人一首」
10:00~12:00 (多目的ホール)
五ー七ー五に上の句と七ー七の下の句でまとめられて、
景色が絵のように思い浮かぶ「百人一首」
みんなで楽しく百人一首をやりませんか?
ご参加、お待ちしております。
参加費 :無料
定 員 :12名(申込 3月31日まで)
(応募者多数の場合は抽選)
申込み :お電話または来所にて

・4月7日(金)「ミュージックカフェ」
13:30~14:30 (多目的ホール)
懐かしい映像や、レコードプレーヤーから流れる音楽
素敵な空間の中で読書やお手紙を書くなど静かなひと時を
お過ごしください。
定 員 :10名(応募者多数の場合は抽選)
申込み :お電話または来所にて
参加費 :無料(ご希望の方のみコーヒー50円でご用意
いたします)

・4月18日(火)、25日(火)「ジャンケンポン」
10:00~12:00 (多目的ホール)
子育て中の方を対象にお部屋を解放しています。
見守りの職員もおりますのでお気軽にご利用ください。
参加費 :無料
定 員 :7組(応募者多数の場合は抽選)
申込み :お電話または来所にて
※水分補給のお飲み物は各自ご持参ください。

・4月20日(木)「にしかな工房」
13:00~14:30(多目的ホール)
にしかな工房では、楽しくおしゃべりをしながら手作りの
作品を創り、出来上がった作品は、展示や贈り物として
活用させていただきます。また、よこはまシニアボランティア事業
の対象となっておりますので、ボランティア活動としての参加も
お待ちしております。
参加費 :無料
定 員 :15名(応募者多数の場合は抽選)
申込み :お電話または来所にて

・4月27日(木)「かたつむりカフェ」
11:30~13:30(多目的ホール)
認知症の方やご家族の方の交流を目的としています。
ケアプラザのデイサービスと同じ食事をご用意して、
皆さまのご参加をお待ちしております。
参加費 :500円(昼食・コーヒー代など)
※欠席される場合は、お早めにご連絡をお願い
いたします。
内 容 :簡単な体操やストレッチ・脳トレ・昼食・
協力医によるミニ講座や相談など
定 員 :10名(応募者多数の場合は抽選)
申込み :お電話または来所にて(締切 4月21日)

・4月28日(金)「カラオケ広場」
13:30~15:30 (多目的ホール)
カラオケ再開いたします。
感染対策のためコーヒーの提供はありませんので、
水分補給の飲物は各自ご持参ください。
参加費 :無料
定 員 :10名
申込み :先着順 お電話または来所にて(申込4月1日から)

・4月26日(水)「介護者の集い」
10:30~12:00 (多目的ホール)
介護をしている中で知りたいと思ったこと、悩んでいることは
ございませんか?。介護者同士の交流と情報交換の場に参加
して、「ほっとひといき」しましょう。はじめての方も、
ぜひ、お気軽にご参加ください。
参加費 :無料
定 員 :10名
申込み :お電話または来所にて

・「4月の西金沢地域ケアプラザの諸室利用時間カレンダー」

今後のすべての自主事業についてはお電話または
来所にて申込みが必要となりますのでご注意ください。