お知らせ NEWS

【3-4月】各施設の様子

2020/04/23

新型コロナウィルスの感染拡大にともなう外出自粛が続いていますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

非常事態宣言の発令以降、各施設ではより一層対策を強化しています。

こちらはすずかけの郷の様子です。
1日4回定時に、放送による呼びかけと共に館内一斉の換気と消毒を実施しています。

西金沢地域ケアプラザでは、ご利用者さまの感染予防に役立ててもらうため、立体マスクを多数作成しています。
生地選びからこだわり、縦ステッチを入れる事で息苦しさを軽減できるよう工夫しました。


ご利用者さまにご提供したところ、「優しい肌触りで、耳も痛くない」と大好評でした!

外出が難しい状況ではありますが、各施設ではご利用者さまに少しでも楽しんでいただけるように
室内でできることを工夫して行っています。

すずかけの郷では月に1度「ぬり絵クラブ」を開催し、
ご希望の方に大人のぬり絵を楽しんでいただいています。

ハートフルガーデン川和では、少しでも春の温かさを感じられるようにと、
窓際で日光浴を楽しんでいただきながら、菜の花と一緒に記念撮影を行いました。

上永谷デイサービスセンターでは、春巻きの皮を使ったスイーツを作りました。
作る楽しみと食べる楽しみ、両方を味わっていただけたようです。

昴では今後もご利用者さまと職員の安全に配慮した運営を行ってまいります。
何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。