News

お知らせ

【10月】開催イベントのご報告

2018/10/20

10月13日(土)すずかけ秋祭りが行われました。

肌寒い中での開催となりましたが、華の会さまによる盆踊りや

丸山台中学校吹奏楽部の演奏で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

秋祭り3 秋祭り1

秋祭り1 秋祭り2

秋祭り5

ご家族さま、近隣住民の皆さま、ご来苑くださりありがとうございました。

来年もどうぞお楽しみに♪

 

10月15日(月)デイサービスに近隣保育園さんが来苑されました。

ピアニカ演奏やアクロバティックな体操にご利用者さまは皆さま

興奮されていらっしゃいました♪

保育園1 保育園2

保育園3 保育園4

保育園5

10月16日(火)特養にて やわらかレストラン を開催致しました。

やわらかレストランは普段キザミ食を召し上がっているご利用者さまに

舌と上顎でつぶせるくらいの固さのお食事をきざまないで提供しております☆

(※ご希望される方のみの提供となります)

今月のメニューはマグロのお刺身、おかゆ、茄子のお浸し、野菜たっぷり芋汁

デザートでした。

すずレス2

10月17日(水)デイサービスにて運動会が行われました。

綱引きや大玉転がしなど多くの競技でご利用者さまも職員も頑張りました!

皆さまお疲れ様でした♪

運動会1 運動会2

運動会3 運動会4

10月19日(金)デイサービスにてフラワーアレンジメントが行われました。

テーマはHalloweenです☆

今回で4回目ということもあり、ご利用者さまも手慣れたご様子で作品を完成されていらっしゃいました♪

フラワーアレンジメント1 フラワーアレンジメント2 フラワーアレンジメント3

フラワーアレンジメント4 フラワーアレンジメント5

10月21日(日)デイサービスにて料理教室が行われました。

今回はデコレーションケーキの作成です。

皆さま1つ1つの作業に真剣ですね!美味しいケーキの完成です♪

料理教室1 料理教室2 料理教室3

料理教室4 料理教室5

10月24日(水)デイサービスにて健康体操を行いました。

前回とは違う先生をお招きし、趣向を変えて皆さまと体を動かしました。

皆さま笑顔で楽しんでいらっしゃいますね♪

健康体操1

健康体操2 健康体操4