STAFF

スタッフ紹介

H 介護福祉士

W 生活相談員

Q 介護の仕事に就いた理由を教えてください。

H

学生時代に私の祖母祖父を介護してきたのがきっかけでした。福祉に興味が沸いてきて福祉系の大学を卒業しました。人の為に何かできないかと考えた時に、ふと介護だと思い今に至っております。

W

前職は障がい者支援をしていました。転職の際に、困っている人を支援したい、祖母に育てられたということもあり、高齢者の支援をしたいと思い入職しました。

Q この仕事をするうえで、大事にしていることは何ですか?

H

笑顔に尽きると思います。愛想笑いではなく、心の底から、すずかけの郷にいる全ての人達が笑顔になれる施設を目指しています。

W

笑顔、寄り添う事を大事にしています。笑顔で接することで、ご利用者さまに楽しく生活を送って頂ける、ご家族さまには安心を提供できると思っています。

Q 施設の強みや特徴はどんなところでしょうか。

H

一番は法人の大きさにあると思います。他施設との連携ができるからこそ、職員の成長に繋がると思います。また地域の方々に支えられていることがとても大きいと思います。

W

クラブ活動、行事が充実しているところです。出前クラブやお花クラブなど色々なクラブ活動や年間行事があり、皆さまに喜んで頂いています。個々に楽しめる活動を考えていきたいと思います。

Q 一言メッセージをお願いします。

H

アットホームで居心地の良い環境を目指しています。ご家族の皆さま、地域の皆さま、気になる点がございましたらお気軽に声をかけてくださいませ。

W

皆さまが笑顔で過ごして頂ける施設を目指し、日々やりがいを感じています。一度見学にお越しいただけたらと思います。職員一同お待ちしております!