すずかけの郷

With Best Hospitality

そのあたたかな思いは、
満ち足りた笑顔のために。

いつまでも健やかで自立した暮らしを送るために、安心と快適な生活空間と人とのふれあいは大切なものです。
横浜市港南区に立地する特別養護老人ホーム「すずかけの郷」は、富士山を見晴らす閑静な住宅街に建つ施設です。 どなたにも心地よい生活空間を実現し、快適な毎日をお届けします。

FACILITY

施設案内

紫陽花の庭、富士山の眺め。季節と自然のなかで暮らす。
見晴らしのよい丘の上に立つ「すずかけの郷」。
明るい陽ざしがいっぱいに射し込み、窓を開ければ自然の心地よい風が吹きぬけます。

SERVICE

サービス紹介

専門スタッフチームが、家族と一緒につくるケア。
介護・福祉の専門スタッフが情報を共有しながら、あらゆる状況に対応し、ご利用者さまの健やかな暮らしをサポートしています。

NURSING

看取り介護

特別養護老人ホームすずかけの郷では、人生の終末期を迎えられるご利用者さまに対し、
ご本人さま・ご家族さまが最期まで施設で過ごされることを希望された際には『看取り介護』を提供させていただいております。

住み慣れた場所においてご利用者さまに寄り添い、最期まで穏やかで安らぎのある時間を過ごしていただけるよう、職員一同お手伝いさせていただきます。

STAFF

スタッフ紹介

すずかけの郷で働くスタッフをインタビュー形式でご紹介