お知らせ NEWS

【6月】各施設の様子

2020/07/07

梅雨らしく蒸し暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
各施設では、コロナウィルスへの対策を徹底継続しながら
ご利用者さまに楽しんでご参加いただける催しを開催しています。

特別養護老人ホーム すずかけの郷では、
梅雨の晴れ間の貴重な日に、3月に植えた野菜を収穫しました。
この日採れたのはいんげん、なす、きゅうり。中でもいんげんは大収穫です!

アウトドアの次はインドアです。

特別養護老人ホーム ハートフルガーデン川和では、
絵手紙教室を開催。皆さまとても集中して作品を作っていらっしゃいました。
同じトマトでも、色使いやタッチに個性があふれていますね!

西金沢地域ケアプラザでは、施設内通貨「バル」還元イベントとして
風鈴づくりのワークショップを開催しました。
目にも耳にも涼しい作品が出来上がり、満足の笑顔です♪

上永谷デイサービスセンターでは、大好評のネイルサロンを開催。
皆さま思い思いの色を塗り、華やいだ気分を満喫されました。
次回もぜひお楽しみに~!

最後は、放課後等デイサービス とことこ 弘明寺教室の様子です。
この日の活動は「壁画絵づくり」。2日間かけて大作が出来上がりました!
元気な子供たちに海の仲間が加わって、教室がまた賑やかになりました♪

昴ではこれからも、ご利用者さまと職員の安心・安全に最大限配慮しながら
笑顔あふれる施設運営を行ってまいります。